忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタFT-86のお気に入りや不満

トヨタFT-86の気に入っているところや不満について書きます。
まずは不満について。
私は純正の車高時のタイヤとボディーのフェンダーとの隙間が指2本分以上あいていることが非常に不満だったので車高調を組み車高を落としました。
この隙間については汎用性を持たせるため致し方ないことなので特に問題はないと思います。
ただ車高を落とす際にFT-86に対して車検上の規定でかなり厳しいものがありました。
それは方向指示器の地上高です。
方向指示器の下端が地上より350mm以上という項目があります。
これをFT-86で確認すると最低地上高90mmよりも先に方向指示器の高さがNGとなってしまいます。
私自身車検に通らない車両にしたくないという思いが強くあるため、何とか対策パーツがないか探し、ディーラーに車検で問題ないか確認をして、方向指示器の一部を隠すパーツの取り付けを行いました。
これに対して気に入っているところは素性がいいこと、そしてアフターパーツ市場が非常に盛り上がっていることがあげられます。
FT-86は兄弟車のスバルBRZとともに様々なメーカーから様々なパーツの販売が行われています。
これらにより自分に合った、自分だけの車両にカスタマイズでき非常に楽しむことができます。
私自身もその楽しさゆえにいろいろなパーツを取り付け、自分だけの1台に仕上げていっている最中です。

http://www.aroma-jin.jp/
PR